利用者様・ご家族様の皆さまへ ~新型コロナウイルスへの対応方針について~

この度、国内で感染拡大が懸念されております新型コロナウイルスについて、弊法人では以下の通り対応しております。

・サービス提供における対応方針

①スタッフは毎日検温を実施しており、発熱やのどの痛み、咳、だるさといった症状がある場合は、診断結果を待たず自宅待機とします。

②スタッフの同居家族に上記と同様の症状がある場合も自宅待機とします。

③今後、感染拡大や学校などの休校により、出勤困難なスタッフが増えた場合は担当を交替させていただく場合があります。

④訪問サービスについては、手洗い、手指消毒を徹底しマスク着用で業務を行います。また必要に応じてガウンを着用させていただく場合があります。

この他、業務中のみならずプライベートにおいても不要・不急の外出や人混みへの参加を避け、感染ルートの遮断に努めています。

・利用者様・ご家族様へのお願い

①毎朝の検温を実施していただき、37.5度以上の発熱があった場合は事務所までご連絡下さい。一旦、ご自宅にて待機頂きサービス内容の変更や対応をご相談させていただきます。

②万一、同居家族様に発熱が疑われる場合は、ご本人が発熱していなくてもサービスを控えさせて頂く場合があります。

 令和2年4月1日

 アクティブネットワーク衛生委員会 看護師:澁谷 陽子